サービス

サービスフロー

基本となるプロジェクトの流れをご紹介します。
(ご依頼の形態や案件ごとに、最もフィットする形を選び推し進めます)

ワークフロー phase01

初期提案〜全体設計

プロジェクトの骨格を形成する時期に当たるのが、このコンサルティングフェーズです。
蓄積された知識と経験を活かし、綿密に行います。

オリエンテーション

貴社のおもいをお聞かせください。

  • ヒアリング実施(背景、ご要望、目的など)
課題抽出戦略立案

貴社のおもいを形にすべく、必要な調査を含め、データを分析し、課題を明確にし、解決の戦略を立てます。

  • ポジショニング(業界動向、トレンド、競合調査など)
  • 内部調査(マーケティング戦略、営業手法など)
  • 現状のサイト分析
  • 現状の営業ツール分析
コミュニケーション設計

コンセプトを策定し、コミュニケーションの全体設計を行います。

  • 初期提案(企画概要、概算見積、概算スケジュール)
  • コンセプトメイク
  • 表現(ツール活用)方針の明確化
  • ゴール目標設定(KGI,KPI)
チーム編成

コンセプトの表現に最適なスタッフを編成します。

  • 各分野のプロフェッショナルを選定
  • 組織体制の明確化

ワークフロー phase02

詳細設計〜開発

「機能する」ブランディング、表現を追求します。各分野のプロが集まるので、それをまとめるディレクション業務が一番の見せ所です。

表現表現

ディレクターの指示のもと、ベストクオリティな仕上がりを可能にします。

  • ブランディングツール開発

  • 営業ツール制作

  • コミュニケーションデザイン

  • [・webサイト ・印刷物 ・映像制作 ・スペースデザイン]

ワークフロー phase03

浸透

ブランディングや各種施策の検証・定着を図ります。作りっぱなしで終わらない、この先もずっと続く作業です。

運用

効果を測定しながら、検証します。

  • CRMサポート
  • リードナーチャリング
  • ブランド運用ガイドライン
  • スタッフ育成
  • イベントプロモーション
  • 関連業務のアウトソーシング
検証・繰り返し

目標が達成できたかどうか、伸びしろはないのか、運用時のデータをもとに最大の効果が得られるように見直し、改善を繰り返します。

  • SEO対策
  • セールスマネジメント
  • 市場の動向チェック・アナウンス
  • 新施策の提案
  • ランニングコスト削減

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