About Us

メッセージ

社長挨拶

自分が楽しくなきゃ、相手は楽しくない。

ジャパンブランドが世界で負けるニュースをよく耳にしませんか。

魅力あるはずなのに。技術も高いはずなのに。歴史も実績もある企業なのに。
そして何よりも すばらしい人材がたくさんいるはずなのに。
技術飽和の闘いのなか、疲弊しきっているんではないでしょうか。

相手に本当に伝えたいことは何でしょう。そのスペックでしょうか?
提供すべきはモノ自体ではなく、それで得られる“すばらしい体験”なのではないでしょうか?

日常生活においても、何かの魅力を誰かに伝えるとき
「自分が楽しくなきゃ、相手は楽しくない」という風にも私は考えています。

多くのBtoB企業にとって、これからが正念場

私たちの事業ドメインでもある「BtoB」は、企業間取引という言葉が示すとおり、
消費者の目に直接ふれる機会は少ないものの 、産業を、社会を支えるなくてはならない存在であると同時に、
日本におけるBtoB企業の数は非常に多いのです。
ジャパンブランドのグローバルな活躍は、数多くのBtoB企業の支えなしでは成し得ません。

そんないま、国内のBtoB企業を取り巻く環境が急変してきています。
多くのBtoB企業にとって、これからが正念場なのです。

情報をデザインし、「ビジネスをデザイン」する

私たちの仕事は、クライアント企業が変化に適応できるよう、
情報をデザインし、「ビジネスをデザイン」することです。

さまざまな手法を駆使してコミュニケーションをトータルで設計、最適化することで
流行りに流されないその企業らしい事業活動の継続を、全力でサポートし続けたいと考えます。

カモナジョイナス!! ※

役に立ちたい。
「ありがとう」と言っていただき、相手の、そして世の中の役にたちたい。
一人ではなし得ない大きなプロジェクトを、お客さまも一緒のプロジェクトチームで一緒に実現させる。
やりがいは十二分。裁量も難易度も高い仕事で自分をみがく。

BtoB企業の挑戦のお手伝いをわたしたちと本気でやりませんか?
同じ価値観を持って同じ方向を目指す仲間が欲しいんです。

高め合える仲間やお客様とともに、新たなステージへ。

仕事を、人生を、思いきり楽しもう。いまよりもっと輝こう。
エルモB2Bマーケティングのこれから始まるワクワクする挑戦にジョインしませんか!!

※ カモナジョイナス!!… “Come on and join us”の意。

代表プロフィール

1976年大阪生まれ。同志社大学商学部卒。
東京のWEBプロモーション会社にプランニング営業として3年勤務した後
大阪の家業である制作会社へと転職。
営業局長兼アカウントプランナーとして、他業種のクライアントを担当。
新規開拓からプロデュース、ディレクションまでと積極的に仕事を創り、
社外ブレーンも含めたチーム体制で仕事領域を広げる。
その後、事業拡大を目的として分社独立。

趣味:

家族と遊ぶ、ロードバイク(大会で数度の表彰経験あり)、
ファミリーキャンプ、スキー、その他アウトドア全般。
アコースティックギター演奏


オフの過ごし方:

家族と自然の中で不便を楽しむ。
(今一番したいことは、社員全員でキャンプ)

キャンプ

ページトップへ

© ELMO B2B MARKETING, Inc. All Rights Reserved.